trekking-lifeの日記

人生、山あり、谷あり。それは楽しいトレッキングのようなもの。

怒涛の7月8月。

いい感じに時間が空いたところで更新(笑) なんだかいろいろありました7月8月。 バイトだと思って関与した鹿嶺高原キャンプ場も運営側に回り、事務全般行うようになり様々な地域の方と関わりながら自分のポジションを探していたような期間でした。 もちろん…

夏山フェスタ in 名古屋

facebookで誰かが発信しているのを拾い、僕の地域おこし協力隊の行政側の窓口である担当係長に嘆願し、伊那観光協会のお手伝いということで参加させて頂きました。 行きたかった理由として、 ・まだ登山歴が浅い僕なので、基本的に見るもの触れるもの会う人…

地域おこし協力隊ティーミーティング@南信・宮田村

会場。 普段は1Fカフェとして、2Fは学生向けのパソコン教室としてりようされているらしい。 人数は20名くらいで特に上伊那地域の協力隊が集まっていました。 お一人だけ南信州ビールの会社の方が参加されていて、 民間から見た伊那谷の抱えている課題や…

はじめに…

使い方がよくわからないまま初投稿。 このブログには僕の伊那市地域おこし協力隊・里山ガイドプランナー(長い名前…)の仕事のことや普段生活(移住)してて、生きててよかったな、と思える瞬間など思いつきで投稿していきたいと思っています。 特に頑張りません…